2022-01-01から1年間の記事一覧

Wiiたのしい

今年のクリスマスに、Nintendo Wiiがやってきたのだった。 コロナの流行りはじめで品薄になったSwitchを買うタイミングを逃していた我が家では 僕の持ってたファミコン・スーパーファミコン・Nintendo64 の3つしかなかったので、時代遅れのWiiといえど革命…

こんな夢を見た(1)

自分はIT技術者として、この日に新たな現場へ着任してきたようである。 昼休みなのか、何棟もビルがある建物の中庭で過ごしている内に、オフィスへの帰り方がわからなくなってしまった。 エレベーターに乗り、さて何階だったかと悩んでいると、思いがけない…

九品仏(くほんぶつ)

サイクリングで二子玉川まで行った帰りに、九品仏の前を通りかかった。 なんとなく自転車を止めて境内の方に向かうとなんかすごい人。 なんだなんだ?と思ったら、ここ紅葉がすごい綺麗なんだな。 今年はもう紅葉も見納めかなと思ったけど、もう少し楽しめる…

「バグパイプ 世界一」で検索したら先頭にこの動画が出てきた。 うーん、世界一かどうかわからないけどなんかいい。 www.youtube.com

紅葉

お昼を食べた後、雨上がったし紅葉見に行こうかな?と思い立って、妻と次男とで田園調布へ。 乗り換えの多摩川駅のホームで電車を待っていると、あそこにエメラルドグリーンみたいな色の鳥がいるよ!と妻に教えられる。 見ると、遠いけどせせらぎ公園のあた…

test

投稿テスト