Wiiたのしい

今年のクリスマスに、Nintendo Wiiがやってきたのだった。


コロナの流行りはじめで品薄になったSwitchを買うタイミングを逃していた我が家では

僕の持ってたファミコンスーパーファミコンNintendo64 の3つしかなかったので、時代遅れのWiiといえど革命だ。

というか、Wiiゲームキューブのゲームもできるらしいので、歴史的には64からの順当な進化といえばいえなくもない。


Wii本体のほかにバランスボード(体重計コントローラ)・Wiiザッパー(銃アタッチメント)があり、

ソフトはひとまずWii fit plusWii Sports Resortリンクのボウガントレーニングの3つがあるが

Wii fit plusだけで相当遊べるな、これは。次男と僕との間で、各トレーニング(ミニゲーム)の1位記録を熾烈に争っている。

大人をなめるな、という想いで記録を伸ばしているつもりだが、次男もよくわからない執念ですぐに記録を塗り替えてしまう。


種目によってはけっこう息が上がるくらい動くものもあるので、冬の間の運動不足解消になるかな。